まにょの気ままなブログ

主にゲームや日常について気ままに書いていくブログとなります!

最近新しいPCを買いました

先月の終わり頃に新しいゲーミングPCを買いました。

エントリー仕様らしいですが個人的にはとても満足しています^-^

 

■新しいパソコンのスペック

ドスパラのガレリアのデスクトップPC

・CPU:Core i5-10400

・グラボ:GeForce GTX 1660 SUPER 6GB

・メモリ:16GB

SSD:512GB

・HDD:2TB

・電源:750W

 

◼️購入を決めたきっかけ

・前のパソコンが使い始めて7年程経ち、ガタが来る前に新しいゲーミングPCを購入しようと思ったから

・やりたいゲームが出来たから

他にも理由はあるけど、上記が主な理由です。

 

今の所FPSや最高品質最高画質とかマシマシな設定でゲームをするわけでもないし、

上記でも個人的にオーバースペック過ぎるくらいですが、もしものためにスペックはあるに越したことはないですよね。

今の所beatmania2DX INFINITAS、BMS美少女ゲーム諸々、FF14くらいしかやってないけどこれでも全然遊べる!

ほんと、思い切って買って良かったなw

 

そして、以前使用していたパソコンも2014年の秋くらいに買ったノートPCでした。

こちらもゲーミングPCだったんだけど、現在やりたいゲームに対してスペックやメモリ辺りが少し心細いかなあと><

Win7でメモリは8GB、CPUもグラボもそれなりに古かったからね…、しかもFF14を最高品質にすると走っているだけですこしかくつくというOTL

 

これからはサブPCとして、音楽を聴いたり色々活用していこうと思います!

こっちの方も時間があるときに不要なファイルとか色々消去しておきたいな~